6月4日合気道

合気道も久しぶり。居合道の六段審査にかなり時間をかけたから。
桜井先生、急に休み。2人やって、四方投げ受けをとったら、腰の痛みでしばらく動けず。
無理せずに、やめて帰宅。結構甲府まで行って腰にきたのか?
四方投げで痛めた左腰、四方投げを受けると腰?背中が痛い。
どこか体をひねったか?
当分むりかな?あせらない、あせらない、もう歳だから、練習時間を短くする。
6月5日。剣道ちょっと顔をみせて、防具つけず。剣道やった後の腰痛が心配。
6月6日に「松竹マッサージ」に行く。背中パンパンですと!!かなりつよくもんでもらつて
かなりよくなる。「趣味で体つかって、金かけてマッサージ」割にあわないね!