10月1日合気道に2ケ月ぶりにいく。1日合気道2日剣道3日居合道、3日連続で稽古ができた

10月1日に合気道にひさひぶりに行く。まだ左首、肩のしびれがある。
体が硬い。2ケ月あけると、受け身もぎこちなし、疲れる。
初心者としか稽古ができない。でもなんとか1時間半続けた。途中1回休みをいれた。
今後は休み休み続けるしかないかな。
10月2日剣道稽古、長山氏と2か月ふりに稽古。川越の加藤先生(80歳過ぎているのかな?)
車で一人で稽古に来た。加藤先生とも3〜4月ぶりかな?
今日は3人にかかる。まだ剣道も休み、休み。
防具濱口先生よりいただいたのをつけて稽古。
10月3日居合道。まだ振りかぶり小さいか?反動をつけて振っているか?3本目の抜きあげた時の刃先の位置、鎬で受けていない。
海老原先生の注意を真摯に受け止めて修正するしか道はなし。