11月1日蕨ゴルフコンペ

11月1日 快晴 無風 絶好のゴルフ日和。東松山 清澄ゴルフクラブ
相変わらずのゴルフ。ドライバー、右 左にいくがなんとかラフで打てるところ。
代2打が距離が180位残ると、グリーンに乗る気がしない。3オンでいいのだが、
旗から遠く3パットの連続。同伴の70歳の人に1打で20m位おいていかれる。
2打がのらない。バックスイングが小さいと、同伴の70歳の人に言われたが、それは百も承知
確かにうまいが(80で回り、ニヤピン、ドラゴン、ベスグロをとった)、プレー中にコンペで初めての人に言われたくない。またショートホールで私が1オンしたら、「やればできるじゃない」とはわたしのゴルフはひどいのか?(100叩きゃしかたないか)
キャディも一緒になってうるさい!!
おおきな御世話。私もゴルフのスコアーがいいからといって「やればできるじゃない」
とは年をとっても言うまい。ゴルフだけではない、剣道、居合道合気道、座禅、すべて
下位の物に人には言うまい。
ゴルフは今後代2打150〜180残りの攻略にかかっている。