11月17日居合道六段審査、18日中学同期会

11月17日居合道六段審査 江戸川体育館
14、15日と長徳寺の老子の慰労会でホテルミラコスタに行き、疲れが16日、一日では抜けない。
風邪も長引いている。今回は43番で3列目だが、去年より、心がまえができていたので、
本番の会場で、ずうずうしく練習ができた、体もほぐれて、指定技も3,6,10と予想通りで
条件はよかったのだが、4人のうち、最初に抜けて、自分では落ち着いていたつもりだが、
最後の下げ緒がうまくはずれなかったかな?やはり丁寧に、大きな動きが必要か?
ようするに、雑なんだな!!審査が終わったら風邪もなおったみたい。
18日は中学の同期会、幹事をやる。京浜東北線が東十条でとまり、十条まで歩いて、
埼京線で新宿経由で霞が関まで行く。ひとつ、ひとつ終わって行く。
「因果不落」でなく「因果不昧」