今日はもう3月15日

今日はもう3月15日、この日記を書くのも久しぶり。
日曜日今日はなにも予定がない。
1月体調よかったのに、この時期は陽気の変わり目か、例年、腰痛神経痛がでる。先週は休み休み生活。昨日は弓道、月例、8射白。幕3本、原因不明。
カケが引っかかるのか?矢摺藤がすれて縮めたのが原因か?背骨の下側を丸く使おうと意識しすぎて、押しが弱くなり、引きが強くなりバランスが悪いのか?
明日弓を引いて、まだ幕にいくようなら、矢摺藤の巻きなおしを弓道具店に出すか?とにかく的中しない。呼吸の音がするというのも気にしすぎか?
集中しないな。6時半から今年初めて青木武道館に行ったが、素振り左腕を伸ばすと、左肩があがり、左肩を下げると腕が縮む?中心に振りかぶっていない。
右によっている。
どこにいっても迷うばかり。
趣味多くして。ストレス多し。技術も迷いのなか、人間関係もあっちでゴッン、コッチでゴツン。辛抱辛抱。自分の不徳のなさか?
人生相談に悩みを投稿したら、答えは。
そんなに趣味をもって、うらやましいですね。
そんなにストレスなら、一つ、一つやめてみたら。
そしたら、一つ、一つストレスはきっと減ります。
ストレスがなくなるときは死かな?
私は死後の世界を信じてるから、死んでもストレスはなくならないか?
仏よ、死後の世界はあるか? 仏;答えず
仏よ、不安はなくなりませんか?仏:不安を私にみせろ
達磨よ、悟りの一転語を?達磨;廓然無聖、庭前柏樹、諾、麻三斤、花楽欄、
乾屎橛