8月25日、26日弓道合宿

8月25日、26日弓道合宿、左腕の回復何とか間に合ったか、さすがに痛みが残っているが
なんとか弓がひけるようになった。今回は箱根神社での合宿で、居合道の八段の大会が行われる場所で、なんとか今年居合道も演武したかった。即今、ただ今この場所、来年はこの場所にこられる保証はなし。弓はあたらないな!!。連続してあたらない。的下がおおいのは
妻手の引きがあと少したりないか?弓手の押しがベタで弓に力が伝わっていないか?
弓手の押しを感じて、妻手を体に近くする(体の中心を弓に割り込む?)
居合は体が浮いているし、刀は振りかぶりで下がっているし、足はたく足だし、注意が
行き届いていないな?
でも渋滞を覚悟で出かけたかいはあった。
四誠館の秋の旅行が、箱根でバッタリ弓道場であってびっくり。
四誠館をやめて、十年か?居合道はやめてすぐに五段になったのか?居合道も5段になって
10年すぎたか。たしか弓道は四誠館の時には初めていたか?