9月1日居合道、弓道、ゴルフ

9月1日プラザ居合道 無理できない、後ろ、足の体捌き、を練習。まだ左手おかしい。常に後ろ足を意識する。
無理するな!3本目左手が引けない。当分早くは抜けないな。早くすると又左手突きそう。何とか12本抜けた。弓道、月例 白。首が痛くて左に向けない。
まあ、引けただけでもよし、左手手首が痛い。矢がどこに飛んでいるかわからない。的下?枠には当たっているみたい。夜川口武道館に居合道に行こうと思ったが、体が疲れて、1月ぶりにゴルフに行く。1クラブ10球、100球打つ。
左手は大事だな!シャンク、フックが多いのは右手が勝っているから。
100球打てただけでもラッキー。後は剣道、合気道。まだ1月はかかりそう。
とにかく、左肩、首のしびれがとれないと無理。
無理するな、かならずできるようになる。
DVD、「へうげもの古田織部を借りて、全部みた。