3 月1、2日弓道県南合宿

3 月1、2日弓道県南合宿
今年は昨年同様、上尾東部ホテル宿泊、大宮弓道場。
小沢範士
全然的に当たらない。右手のたぐり、左手の手首の入れすぎ注意される。
あいかわらず、矢処はみえていないが、それでも1本くらいは的中するはずが、まったく
音なし。先週の審査も的にかすりもしないよう。的前だと思うが、左手の押しがたらない
のか、右手離れか?とにかく当たる気がしない。しばらく審査は休み。矢数を増やして
射のリズムを取り戻すしかないな。先生にもあまり注意はされないので、いいとは思うが。
会と残心の間に、離れがある。残心をきにして大きく右手を飛ばすか?
左手が押しが足らないと開いて、弓が下がってしまうということは、右手が上に行っていると
いうことか?小沢範士に注意されたのは、確か右手のおさまりか?
子供のことと言い、辛抱することが多いな。