7月6日埼玉県居合道大会

7月6日埼玉県居合道大会、1回戦2対1で負け。残念、まだ6段は遠いのか?
試合を見ていた人によると、動きが硬いそう。
先日の審査でも、動きが硬いといわれた。緊張するのかな。
自分では上がってはいないのだが、普段の動きと違ってしまうみたい。
ゴルフも最初3ホールでおお叩きすることが多い。そうとう準備して体をほぐさないとならない体なのだ!!今は酒の飲みすぎか、胃腸の調子悪いので、あまり考えむ事をしないほうがいい。居合道は今度は11月か、長いな。武道の記録簿をみると、5月、6月とほとんど居合道に時間を使い、剣道、合気道、ゴルフとほとんど練習していない。
疲れは肉体的なものか、精神的なものか?
今週の金曜日、虎の門タワーの浄水装置立ち合い検査が終われば、気が楽になりそう。