7月2日 4月10日以来の記事書き込み

ようやく暇になった感じ。
4月、5月、6月と記事を書き込む余裕なし。
4月12日、13日居合道伊豆なごみの会。段審査見込みなしの感じ、山崎先生より感じる。
なにか、今回で伊豆も終わりか?
4月18日彫刻の飲み会も疲れる。
4月23日〜25日長徳寺旅行、熊野大社那智の滝伊勢神宮、なにか余計なことをしゃべったのか、反省(山さん送別会の件)
5月連休、あっという間に終わる。
虎の門タワー立ち合い検査、彫刻展示会、居合道昇段試験の練習。
5月は忙しかった。遺産相続で弁護士に相談。
6月1日弓道東京落ちたが、今回はひどかった、初めての、神宮での大前であがったのか、
ひどいチョンボ。ちょっと落ち込んだな!
6月6日居合道六段審査。これも残念、まだまだ到達していないのか?
あがっていたな!!時間がはやすぎた。落ち着いて貫禄をださないと。
弓道講習会。左わき下の筋肉を伸ばしてせめ、せめ。
2本いい射がでたのだが。
6月20日ゴルフ。霞が関カントリークラブ、ひどいゴルフ。バンカーの打ち方思い出せ。
球の芯をとらえていない。スイングが小さくなっているのか。
同伴者にめぐまれなかった。やはりゴルフは「道」ではないのか。
ゴルフもスコアーが良くて、うまければいいというものではない!!
6月21日〜23日京都、黄檗山、萬福寺 座禅会。今年は座禅の席が悪かった。
なにか気が入らなかった。三室戸寺、東寺、坂本の日吉大社、滋賀別院、三井寺を廻ってくる。