5月8日晴天、織畑和夫先生自宅訪問、剣道

北千住に織畑和先生宅尋ねる。マンション(アパート?)の住人も、不動産屋(株)末興(スエヨシ)商事も消息わからず。家も敷地は広いが、まったく手がはいっていない。
「織畑眼科」「カルチャーセンター 合気道指導 織畑和夫」の看板がぼろぼろ、ただ寂しい。まつもとや織畑商店(親戚?)も閉店の様子。
あの様子では到底、三段の免状は無理だな。洗濯物が干してあったので
いるらしいが鍵もしまり、しばらく姿も見えないと言う事。
晩年あれでは寂しい。いまから晩年に注意。私も確かに60を過ぎて、意固地、
頑固になりがち。人のことはいえない。御用心、御用心。
剣道:長山さんと久ぶりに会う。木戸さんが剣道を見に来たと聞いた。
剣道せめたらず。間に入ったら打つ!!